リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

リゾートバイトは楽しく過ごしたい!後悔しないための注意点とは?

公開日:2018/11/15  最終更新日:2018/11/19

リゾートバイトは結構稼げて、それでいて楽しくバイトが出来るというイメージで始める人が多いですが、一方で話と全然違ったと後悔する人も少なくありません。

なぜこんなことになってしまったのか、実際に原因を探っていくとイメージとのギャップが激しかったケースや人間関係など様々なことがあります。

後悔しないためにもそのあたりの注意点を把握したいところです。

 

寮環境が整っているバイト先かどうか

リゾートバイトで後悔する人が多い理由には寮環境が想像以上に酷かったケースが挙げられます。

一定の期間、ずっと住み込みで働き続けるのでどこに泊めさせてもらえるかは実に重要なことです。

個室の寮なら最高ですが、リゾートバイトにやってきた人たちとみんなで雑魚寝状態ではあまりにしんどく、プライバシーも何もありません。

また近くにコンビニなどがなくて非常に不便な思いをしたり、電波の環境が悪くて通信制限で何も出来なくなったというケースも目立ちます。

リゾートバイトの派遣会社などで案件を探す場合にはまずは寮環境が整っているのかのチェックが必要です。

派遣会社によっては寮環境がどうなっているかを写真で見せてくれるところや詳細を伝えるところがあります。

そこで状況を確認して住環境を確かめることで実際に行ってみたらイメージと全く異なる環境だったという状態を避けられます。

きれいな環境で働ければリゾートバイトの期間中は楽しく仕事が出来るので、給料も大事ですがここの部分は最初に確認したい部分です。

 

仕事内容に認識の違いはないかどうか

寮の環境がイメージと違ったので後悔した人もいれば、仕事内容がかなり大変で後悔したという人もいます。

実際に聞いていた話ではこれだけの仕事でこれだけもらえるならば大丈夫だと思っていたのに、いざ働き始めると仕事量が想像以上でもらえる給料も割に合わないとなれば騙された気持ちになるのが普通です。

またリゾートバイトの評判のいいところはそれだけわかりやすく、仕事の分担が決まっているものですが、酷いところでは悪い意味で適当になっており、重労働ばかりになることも珍しくありません。

注意点としては本当にこれだけの仕事なのかというのを事前に確認できるかどうかです。

自分ではここまでの仕事が出来ると思っていても、相手はそれ以上のことを考えていたという認識の違いも出てきます。

本当は派遣会社がそのあたりを管理しますが、大手のところはしっかりと行っていても中小企業は適当になっていることがあります。

リゾートバイトとして働くバイト先だけでなく、派遣会社の評判や口コミなども調べて仕事内容の部分を見ていくのがおすすめです。

 

派遣会社選びからすでに始まっている

後悔をしないリゾートバイト選びを行っていく際に、実は派遣会社のところから始まっていることを理解しておくと、後悔をするような状況にはなりにくいです。

大手のところでは様々なエリアでリゾートバイトの派遣を行い、実際に派遣に行った人からあのバイト先はどんな状況かなどの情報を得て、対応を行っています。

一方で中小レベルのところではとにかく1人でも派遣させてほしいと頭を下げてお願いしているケースが多く、クレームをつけたくてもつけられないケースが目立ちます。

ネットの口コミなどで評判のいい派遣会社はクレーム対応もしっかりしており、気持ちよく働けるような環境を整えていることが多く、利用する人たちの質もある程度高めです。

評判の悪い派遣会社はクレーム対応もうまくなく、そこで働く人も人間関係を気にしないような人が多いです。

派遣された人同士で人間関係が悪い状況はリゾートバイトでは最悪です。

そこで後悔してもしきれない状況になるのは非常に悔しいので、派遣会社の評判を確認することが大切です。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧