リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

住み込みリゾートバイトは生活費がかからない

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/06/19

アルバイトは確実にお金を稼げる方法であり、今では多種多彩なお仕事があります。

ただし大学生の場合長期間の求人だと応募し難いのが実情です。短期間で働けて、より生活費が稼ぎやすく貯金しやすい求人と言えばリゾートバイトです。

 

季節限定でスタッフ募集が行われるリゾートバイト

リゾートバイトとはその名前の通りの意味で観光地で働くアルバイトの事です。日本列島には各地域に、地域の特色を活かした観光名所があります。四季折々の自然環境に恵まれた日本列島、山のレジャーが満喫出来るスポットもあれば、マリンスポーツや海の幸が味わえる観光名所も多いです。

リゾートホテルやスキー場、温泉施設や旅館、海の家、民宿など各町の観光地には期間限定で募集されるリゾートバイト求人があります。観光名所に人が訪れるのは、文字通り観光シーズンが中心です。海水浴場やマリンスポーツが楽しめる名所の場合、基本的には夏の季節がメインとなり、リゾートバイト求人もまたその時期限定となります。

普通のホテルや飲食店などとは違い、海近くのリゾートホテルや民宿、海の家などが大繁盛して人手が欲しいのは夏季限定なので、経営者としてはあえて正社員を多く雇用せず、期間限定で大学生などを呼び込み、住み込みで働いてもらった方が効率的となります。働く側も短期間だけの勤務で良いので、まさに双方にとってリゾートバイトはメリットかあるのです。

 

生活費がとにかくお安くなるのがリゾートバイトの利点

リゾートバイトの特徴として挙げられるのが、勤務地となるホテルや民宿などに住み込みで働ける点です。普通のファミリーレストランやコンビニエンスストアのお仕事の場合、当然ですが勤務先のお店に泊まる事は出来ません。住まいは自分で確保しなければならず、家賃や光熱費などが必要です。

リゾートバイトの良い所は住まいが同時に得られる点であり、実家や暮らしているアパートを一時的に離れる必要があるものの、勤務中は用意された部屋に無償で住めるので非常に経済的です。現地でアパート探しをする手間もなく、勤務地に住むため、通勤時間はゼロとなります。起床後、すぐに勤務が始められますし、バイトが終わった後はそのまま部屋ですぐに休めます。

交通費や移動時間が要らないので、無駄な体力を消費することもなく、生活にかかるコストがむしろ普段よりも格段にお安くなるのです。水道や電気、場合によってはネット代なとも不要となりますので、生活費が最小化でき、もらったお給料をそのまますべて貯金に充てる事も可能です。

 

多忙な大学生でも安心して勤務出来るのがメリット

生活費が一人暮らしをしている状態よりも安くなり、家賃は基本的に不要となり、水道やガス、電気代なども支払いが要りません。ネットが使い放題であったり、食事はまかないつきになっていたりと、とにかく労働者に嬉しい特典が、リゾートバイトには盛りだくさんとなっているのです。

温泉地や海、雪山など、観光名所のすぐ近くで働けるのが醍醐味となっており、お仕事が終わった後はすぐに好きなスキーやマリンスポーツ、フィッシング、温泉の利用などで心身共にリフレッシュ出来ます。文字通り観光地に暮らしているわけなので、毎日海や山のレジャーを満喫し放題です。

普通のバイトに比べてお給料の額が高いのもリゾートバイトの長所であり、僅かな期間だけ働いてもまとまったお金が得られ、夢に向けての貯金が捗ります。大学によっては毎日授業に必ず出席しなけば単位が得られず、いわゆる普通のコンビニバイトなどが出来ない事が増えて来ました。リゾートバイトなら大学が夏期休暇、冬期休暇になっている時だけ集中的に勤務出来るので、学業に差し支えることもなく安心です。

 

リゾートバイトは海や山の観光地に住み込みで勤務出来るのが良いポイントであり、家賃や光熱費などの生活費がお得になるので、コストパフォーマンスが抜群となります。季節限定なので学業優先の大学生でも勤務しやすく、まとまった額のお給料が得られるので短期間で貯金額が増やせます。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧