リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

長期休みを有意義に使えるリゾートバイト

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/06/19

日本全国にある行楽地に住み込んで働くリゾートバイトは、学生の長期休みを有意義に過ごしながらお金もたくさん稼げるアルバイトです。南は沖縄から北の北海道まで、海やスキー場に温泉など様々な観光地でリゾートバイトの求人があります。

これからリゾートバイトの魅力について紹介していきたいと思います。

 

リゾートバイトの期間や募集について

夏に参加出来るリゾートバイトの期間は7月中旬~8月末までの1ヶ月半ほどの募集が多いですが、求人によっては8月初旬から開始されたり、お盆期間だけの募集や9月まで働ける場合などもあって様々です。そのため、7月までテスト期間中で忙しい大学生がいたとしても、8月から開始する求人を探せば大丈夫です。

また、募集の開始は最も早いもので5月のゴールデンウィークを過ぎた頃から始まるので、良い求人を確実に見つけたい人は、早めに情報を集めて応募することをおすすめします。特に、人気の高い仕事や観光地はすぐに予約が完了してしまうこともあるからです。なお、夏はお盆の期間を過ぎると、リゾートバイトの求人がかなり少なくなってしまうことも頭に入れておくべきでしょう。

さらに、夏以外でもリゾートバイトの求人はあります。ゴールデンウィーク・年末年始・スキーシーズンが狙い目なので、こちらも早めに情報収集をして良い求人を探し出せば、長期休暇を有意義に過ごしつつお金を稼ぐことが可能ですし、そこで貴重な経験も得られるでしょう。

 

リゾートバイトに関するお金のこと

リゾートバイトが地元でのアルバイトと大きく異なる点は、家賃・光熱費・通信費・食費・交通費などの諸経費がかからない場合が多いことです。大まかな例として、同じ時給1000円の仕事を1日8時間・2ヶ月ほどこなした場合、リゾートバイトの方が地元でのアルバイトに比べて20万円以上も多く稼げます。

ただし、勤務地への赴任退任交通費は支給されるところがほとんどですが、金額に上限が設けられている場合もあるので、遠方から参加する人は求人の詳細についてチェックしておくべきでしょう。

また、リゾートバイトの利点は、勤務地が有名な観光地である場合が多いので、移動にお金がかからずにいろいろと観て回れることです。遊び代をここで節約出来れば、貯金に回せる上に旅行気分も味わえて一石二鳥といえるでしょう。

さらに、通信費においてもWi-Fi環境が整備されている求人なら、スマートフォンやパソコン・タブレットの利用が無料で済むので、2ヶ月ほどの滞在で大きな節約となります。

 

リゾートバイトで働いているのはどんな人?

リゾートバイトを利用する人は、夏休みを利用して働く学生だけでなく、日本一周旅行を続けるフリーターや定年後の時間を有意義に過ごしたいと思っているシニア層など年齢層が幅広いです。

また、男性よりも女性が多い傾向にあるため、遠方で働くのが不安だと思っている女性にもおすすめです。仕事を通じて素敵な友人をつくりだせることでしょう。なお、リゾートバイトが全くの未経験だとしても大丈夫です。なぜなら多くの人が未経験者ですし、その仕事自体が未経験である場合でも求人先でのフォロー体制が整っている場合がほとんどなので安心です。

さらに、一人では不安なので友人同士で参加したい場合でも大丈夫です。友達同士で参加出来る求人も多くありますし、カップルで参加が可能なものまであります。逆に一人で参加して、新たな友人を探すのも楽しいものです。

特に、夏の観光地は同年代で同じ時期から始める人が集まるので、結束が深まって親密な仲間になりやすいという魅力があります。

 

学生や社会人にとって貴重な長期休暇を有意義に過ごせるリゾートバイトについて、色々と説明してきましたが、通常のアルバイトよりも多くの魅力があるといえるでしょう。

観光地で暮らせることやお金をたくさん稼げること、仲間を増やせることなど、人生を好転させる要素がいっぱいです。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧