リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

大人気のリゾートバイトとは?

公開日:2018/10/01  最終更新日:2018/11/19

現代の若者にとってアルバイトは必要不可欠なものとなっていますが、一方でつらい思いをすることや、仕事がつまらないことなども多いようです。

そんな人には今大人気のリゾートバイトをおすすめします。

リゾートバイトには一般的なアルバイトとは異なる、様々な楽しみや出会いなどのメリットがあります。

初心者にも最適なリゾートバイトについて、さらに詳しく確認してみたいと思います。

 

夏は海のリゾートバイトがおすすめです!

夏の季節におすすめなのは、海のリゾートでのアルバイトです。

海のリゾートには様々なものがありますが初心者の場合には海に近いリゾートホテルでのアルバイトをおすすめします。

夏休みの観光シーズンになるとホテルでは、フロント係・客室係・レストランキッチン補助係・ホール係・売店スタッフ・マリンスタッフなどのアルバイト募集を行います。

様々な職種を募集しますので、あなたにピッタリの仕事が見つかるはずです。

夏の季節にはその他にも、テーマパークや保養所や老舗旅館などの各種施設でも同様にアルバイトを募集します。

その多くは夏の期間限定で住み込みでのアルバイトとなっており、休憩時間や休日にはリゾートを自由に満喫することができます。

リゾートバイトを募集する時期は1年で最も忙しい時期となるためアルバイトは大変ですが、リゾートの雰囲気を楽しみながらしっかりとお金を貯めることができるはずです。

海や泳ぎやマリンスポーツなどが大好きな人は、海のリゾートバイトに積極的にチャレンジしてみてください。

 

冬は山のリゾートバイトをおすすめします!

夏のリゾートバイトでは海がおすすめでしたが、一方の冬のリゾートバイトでは山をおすすめします。

山のリゾートでは、スキー場でのアルバイトが大人気となっています。

スキー場は山の中などの自然を利用して、スキーやスノーボードが楽しめるレジャー施設です。

スキー場は人里離れた山中にあることが多く、アルバイトは旅館などでの仕事を含めた住み込みとなることが一般的となっています。

スキーやスノーボードが上手な人は冬のリゾートバイトでは歓迎されますが、スキーやスノーボードを体験したことがない人でも大丈夫です。

冬のリゾートバイトが初めての人の場合には、主な仕事の内容はリフト券の販売やレストラン業務などになります。

スキー場は冬季のみの営業となるため、そのスタッフの大半がアルバイトであることが大きな特徴となっています。

日本全国から集まった仲間の中で楽しく働くことができますし、アルバイトにはリフト券が無料で支給されることが多いため、休日にはスキーやスノーボードをじっくりと楽しむことができるのです。

 

リゾートバイトを希望する人は派遣会社に登録しましょう!

海のリゾートや山のリゾートでアルバイトをしたい人には、まずは派遣会社に登録することをおすすめします。

リゾートバイトはインターネットのアルバイト募集サイトやアルバイト情報誌などで探すこともできますが、実際には限られた求人に対してアルバイト希望者が殺到するため、応募をしても「すでに決まっています」と断られてしまうことが多いのです。

派遣会社に登録してリゾートバイト希望であることを担当者に伝えれば、あなたの希望に合わせたアルバイトを紹介してもらうことができます。

大手派遣会社は各種リゾート施設やリゾートホテルやスキー場などと太いパイプを持っており、条件の良いアルバイトの紹介が受けられます。

派遣会社ではさらに一般には公開されない、非公開求人の紹介が受けられる場合などもあるようです。

リゾートバイトの経験者の場合には、以前に働いたリゾート施設に直接問い合わせるという方法もあります。

リゾートホテルやスキー場では前の年に働いたアルバイトを、次年度も積極的に採用することが多くなっています。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧