リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

カップルでリゾートバイトする事は可能?

公開日:2019/03/01  最終更新日:2019/01/25

リゾートバイトをするとき、一人で行くのではなくカップルで行きたいと考えるかもしれません。

可能であれば知らないところでの仕事でも安心してできそうです。

検索サイトで条件などが指定できるのでチェックしてみると良いでそう。

 

現地での宿泊先を同部屋にしてもらえる

学生なら長期休暇が取れたりするのでその間にバイトをする人もいるでしょう。

自宅の近くとバイト先とを往復しながら仕事をするのも良いですが、通常とは異なる体験ができるリゾートバイトを選択しても良いかもしれません。

検討してみると良いでしょう。

このときに一人で応募をするときもあれば付き合っている相手と一緒にしたいと考えるときもあります。

カップルですることは可能かどうかですが、一応応募先の条件を確認すると良いでしょう。

検索サイトでは条件として選択できるときもあるので、どうしてもしたいのであればその条件をチェックして探すと良いでしょう。

条件にしているところではそれなりにいろいろな準備をしてくれます。

リゾート地で行うので通勤することができませんから現地で宿泊先が用意されます。

職場によって一人ずつの部屋が与えられるときもあれば、他人と同部屋で過ごさなくてはいけないときもありますが、カップルが可能なところでは二人部屋が用意されて二人同部屋で宿泊できるようにしてもらえてお得です。

知らない人と同部屋などにならないので、働きやすくなるでしょう。

 

仕事と休みのシフトが同じになるよう配慮

学校が長期休暇に入ると授業を受けていた時間がフリーになるのでダラダラ過ごすのはもったいないでしょう。

アルバイトをすればお金が稼げますし、稼いだお金で遊ぶお金がゲットできるかもしれません。

このときよりたくさん稼ぎたいならリゾートバイトがいいかも知れません。

あまりお金を使わないのにお金がどんどん入ってくるのでたまる一方との話もあります。

いろいろな求人を探しているとカップルOKの案件もあります。

相手もそのとき特に何もすることがないようなら一緒に行こうと誘ってみると良いかもしれません。

リゾートでの仕事のメリットの一つがリゾート地に行けることでしょう。

夏ならビーチの近くや避暑地などでの仕事がありますし、冬はスキー場近くや温泉旅館などになるかも知れません。

結構周りに遊ぶところもあるので、休みの日に遊びに行きたいと考えるでしょう。

一人で応募すれば仕事と休みのシフトは特に配慮されないので、現地で仲良くなった人と同じシフトなどにならないときもあります。

でもカップルで応募したときはシフトが同じになるような配慮があるので助かるでしょう。

 

男女の仕事が異なると職場は違うときもある

コンビニでのバイトだと男女で仕事の内容にあまり差が出ません。

どちらでも接客をしますし品出しなどもします。

ゴミ出しなど多少女性が辛いと感じる仕事もあるでしょうが、特に変わりなく指示されます。

ただ職場によっては男性が行う仕事と女性が行う仕事をきっちり分けているところもあるようです。

同じ求人において男女が募集されていたとしても、それぞれが別の仕事をしたり職場が別になったりすることはあります。

リゾートバイトの募集の中にはカップルですることが可能なところがあり、そのときには一緒に応募をします。

大抵はどちらも面接に合格となるでしょうが、どちらかが不合格になったときはもう一方も不合格にしてくれるのでしょう。

どちらも合格となればいざ現地に向かいますが、そのときに必ず同じ職場で同じ仕事になるわけではありません

ホールスタッフをするにしても、別のフロアの担当になったりすることがあります。

これは友人同士などでもあるようで、仲がいい者同士だと仕事に集中できなくなる人がいるからのようです。

職場を同じにしてほしいときは一応確認をするとよいでしょう。

 

リゾートバイトの検索サイトの中にカップル可能を条件にできるところがあります。

つまりは募集条件として可能にしているところがあると言えるでしょう。

現地での宿泊施設で同部屋にしてくれるなどの配慮をしてもらえます。




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧