リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

時期別のおすすめリゾートバイトをご紹介!

リゾートバイトの種類は季節などの時期や場所によって数多くあります。

時期別に考えると夏の海の家や高原などや、冬のスキー場などのバイトがあります。

リゾート客もその時期になると格段と多くなり現地の人材だけでは手が足らなくなります。

そのような場合に備えて時期別に住み込みでバイトを募集する場合が多いです。

住み込みの場合は食事も無料で提供される場合が多く、まとまった期間で働くことができるので人気のバイトです。

 

夏休みは海の家でリゾートバイトをしよう

高校生や大学生に人気なのが夏の海の家でのリゾートバイトです。

夏前になると海の家が建っているところであればどこでも募集していると言っても良いです。

それくらい夏の海の家は人手が足らなくなります。

特に学生が夏休みの間にはお客さんもたくさん来ますので、経営者や地元の人だけでは到底カバーしきれなくなる忙しさです。

そのような夏の海の家でリゾートバイトをしてみても良いでしょう。

高校生の場合は住み込みは難しいですが近所であれば家から通ってバイトをすることができます。

大学生などの学生であれば住み込みでも働くことができる場合があります。

夏限定の従業員のためのきちんとした施設を用意してくれるところもあるので安心です。

仕事内容も開店準備から飲食物の提供、シャワールームやロッカールームの掃除など様々です。

浜辺での仕事になるのである程度体力が必要な仕事となりますが、休憩時間などは海で泳ぐこともできるので楽しく働けるバイトだと言えるでしょう。

働く恰好も堅苦しくなく、水着などでも働ける場合もありますので確認してみましょう。

 

夏休みは高原でのんびりとリゾートバイトをしましょう

夏のリゾートバイトの定番は海ですが、近年夏の高原施設の人気が高まり人手が足らなくなる傾向にあります。

冬はスキー場としてオープンしていたところに様々な種類の花を植え、リフトを運行している夏のリゾート地も多くなってきました。

リフトの頂上付近にテントサイドやバンガローなどを設けてキャンプができるようにしてある高原施設も多くあります。

そのような施設でも夏の間だけアルバイトを募集しているところが多くあります。

仕事内容はリフトの運行や飲食ブースでの飲食物の調理や提供、施設周辺の清掃など様々です。

土日や祝日などに行うイベント運営などもアルバイトの仕事になります。

夏期限定のアルバイトの人のための宿なども確保しやすいのが高原施設のリゾートバイトです。

冬の間は一杯だった宿泊施設も夏の期間は空きが多いので、そこをアルバイトの人用に借りているところも多くあります。

山なのでお風呂が温泉だったりする場合もあり、仕事以外はゆったりとくつろげるリゾートバイトだと言えるでしょう。

 

冬はスキー場でリゾートバイトをしよう

冬はスキー場や周辺の宿泊施設でのリゾートバイトの募集が多く出ます。

スキー場の場合はリフトの運行管理やリフト券の発券業務や飲食ブースでの販売業務など様々な仕事があります。

腕前に自信がある人であればコースの点検作業や救難作業などスキーを使った仕事をすることもできるでしょう。

休憩時間に自由に滑れる場合もあるので楽しく働ける仕事です。

また、スキー場だけでなく周辺の宿泊できる旅館やホテルなどの施設も宿泊客で混雑するのが冬のスキー場周辺の宿泊施設の特徴です。

それまでは普段の従業員だけでやりくりできていたのが冬のシーズンになると一気に客が押し寄せて来ます。

車がない人の最寄り駅までの送迎バスや送迎車の運行や、最寄のスキー場までの送迎など車を運転する仕事もあります。

宿泊施設内でも客室準備や清掃業務、朝食や夕食準備など様々な仕事があります。

宿泊施設のリゾートバイトのほとんどが同じ施設内の部屋に住み込んで働くことが多いです。

食事も出るしお風呂もあるので冬休みの期間に入っている大学生に人気のリゾートバイトだと言えるでしょう。

 

おすすめのリゾートバイト(住み込みバイト)会社ランキングはこちら!

404 - Not Found

指定されたページは存在しませんでした。
現在表示する記事がありません。

このページの URL : http://resortbaito-hikaku.info/column/introduction/

トップページへ戻る




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!