リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

夏に人気のリゾートバイトは?

公開日:2019/07/01  最終更新日:2019/06/19

夏と言えば大学生にとっては稼ぎ時ではないでしょうか。試験を終えて、長い夏休みに入るため時間はたっぷりあります。

多くの大学生がアルバイトを探す時期でもありますが、中でもリゾートバイトは人気を呼んでいます。この人気の秘密と探し方等について考えてみましょう。

 

リゾートバイトはお金が貯まる?

リゾートバイトと一口で言っても、その種類はたくさんあります。例えば海の家のスタッフや、夏になると特に混み合う旅館で働いたり、テ-マパ-クが職場となるなど千差万別です。しかし共通して言えることは、リゾートバイトはある意味で少し特殊な働き方をするということではないでしょうか。

それは、一定の期間の間、住み込みで働くということに他なりません。従って交通費は発生しませんし、寮などの泊まるところは食事付きの場合がほとんどなので、生活費がほとんどかかりません。

そのうえ人気の海辺のバイトとなると、忙しい時間を除いて1日に数時間の自由時間がもらえます。休憩時間に海で遊ぶことも出来るので、バイトをしながらリゾートを楽しむことが可能になります。

つまりリゾート地で働くというだけでなく、リゾートを体験しながら働くことが出来るという環境です。わざわざ海に遊びに行かなくとも、休み時間に無料で目の前の海で遊べてしまうのですから、特に都会の大学生にとっては人気があるのも当然かもしれません。

 

注意が必要なポイントはココだ!

一見楽しそうに見えるリゾートバイトですが、全部が全部楽しいことばかりではありません。働いてお金を貰うのですから、当たり前のことかもしれませんが、申し込む前に今一度気持ちを引き締めておきたいものです。

例えば、みんなが憧れるリゾートバイトに南の島で働くということがありますが、場所によっては思いのほか不便でコンビニが近くにない、などということもあり得ることです。バイトを始める前に思い描いていたイメ-ジとあまりにもかけ離れていた現実というのは良く聞く話です。

ですから、お店だけでなく銀行等も近くにないような不便で不慣れな場所で一定期間過ごすということを頭に入れておいた方が良さそうです。 また、南の島には都会よりも一回りも二回りも大きな虫が出るということも良くあります。虫が苦手だという人は注意した方が良いでしょう。

日にちが経つに連れ慣れるということもありますが、重度の虫嫌いならば、最初から南の島は避けることをおすすめします。 それから、思ったよりもずっと忙しくて休み時間が思ったよりも取れなかったという声も時々聞こえてきます。始めた仕事がきついと理解したのなら、効率良く仕事を行うために、仕事の優先順位を付けるなどして工夫しながら楽しめる時間を見つけるようにしましょう。

 

リゾートバイトの探し方と押さえておきたいポイント

リゾートバイトの探し方には、大まかに分けてふたつあります。ひとつは専門の派遣会社に登録する方法で、もうひとつは求人サイトから探すという方法です。派遣会社に登録すれば自分の条件に合ったバイト先を見つけてくれるうえ、基本的に交通費も出て滞在中の生活費は込みの場合が多いというメリットがあります。

また、何かトラブルが起こった際でも、間に派遣会社が入ってくれます。 しかし探し方としてはどちらかというと受身なので、自分で、条件を掛け合ったり納得が行くまでじっくりとバイト先を探したいという人は、求人サイトや雑誌を通して探すことをおすすめします。求人募集には条件を含めた詳細が書かれているので、気に入ったバイト先を見つけたら、まずは電話をしてみてください。

派遣会社に登録するにしても自分で探すにしても、探し方のポイントは1社だけでなく数社にあたってみるということです。また、バイト先はすぐ近くにある訳ではないので実際に現場を見ることができません。

書かれてあることのみで決定しなければならないため、出来るだけ多くの情報を収集するようにしましょう。出来れば実際にその場所でリゾートバイトを経験したことがあるという人のレビュ-等は、大変に参考になるのではないでしょうか。

 

リゾートバイトは、日常を離れリラックスした環境の中で働くことが出来る絶好のチャンスです。バイト先での新しい出会いも期待出来るかもしれません。長い夏休みにこれといったスケジュ-ルが無いという人は、是非応募してみてはいかがでしょうか。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧