リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

同じ職場のリゾートバイトでも派遣会社によっても給料が変わる

公開日:2019/09/15  最終更新日:2019/07/08

憧れのリゾート地でのバイトが決まって、現地で全国各地から来た他のスタッフに合ったときに気になるのが、彼らが幾らもらっているのかということです。会社が違うともらえる額は違うのかどうかが知りたい方もいるのではないでしょうか。

 

お仕事紹介のときに内容をチェック

リゾートバイトの登録を済ませたら、担当の人からお仕事紹介が始まります。行き先や仕事内容を始めとした条件を見ていく際に、必ず誰もが給料が幾らになっているのかをチェックしているはずです。提示されている仕事の条件に問題がなければ仕事を決定して、決められた期間を働くことになります。

現場である職場に到着後に挨拶をして、自分を含めたスタッフと共に説明を受けながら就業をします。基本的には派遣会社から他社を含めたスタッフに対して幾らもらっているのかということは、お互いに話をしないように指示があります。これはなぜかというと、実は同じ場所で働いているに関わらず、派遣会社によって支払っている金額が違う場合があるからです。

もちろん同じ可能性もありますが、自分が高いならまだ何とか頑張って働き続けられますが、仕事内容が同じなのに違っていたということが分かってしまうと、モチベーションが保てません。マナーの一つでもありますので、なるべく幾らもらっているのかという話題は避けてコミュニケーションを取りましょう。

 

複数の会社に登録してみるのもおすすめ

世の中にはたくさんのリゾートバイトを取り扱う会社があります。登録自体はどの会社でも無料で行えますので、仕事を決めるのに急いでいなければ、複数の会社に登録して仕事の紹介を受けて、幾つか職場の情報を見比べるという方法も試してみましょう。

ホームページ等で気になる仕事を見ていても、よく仕事内容の詳細を読んでいると、何となく同じ就業先に思えてくるような場所もたくさんあります。基本的に取り扱われている仕事はリゾート地の繁忙期の不足を補うところが多いので、温泉などは数多く出てきます。

似たような地域や職種、福利厚生になっていると、同じ就業先という可能性も高いですから、それを確認した上で登録後に仕事の情報をもらってみると比較しやすくなります。人気のある仕事先は早く決めないとすぐ埋まってしまうこともありますが、余裕があるなら似たような仕事を探してからその中で給与などの条件が良いところに決めればある程度は金銭面でも納得できるでしょう。

 

たくさんもらえる職種ってあるの?

未経験でも働ける職種が多いのもリゾートバイトの良いところですが、仕事を選ぶ時点でなるべくたくさんもらいたいと思うのであれば、稼げる職種から選ぶことも考えてみて下さい。

仕事数自体も多く、一番自給が高く設定されているのは仲居です。女性だけでなく男性でも就業可能なところが増えているので、接客に抵抗がなければぜひ挑戦してみましょう。心付けがもらえたりすることもあります。

また、通常仕事をしているだけではなくて、場合によっては時給がアップする機会もないわけではありません。これまで仕事を真摯に頑張って契約更新を会社から持ちかけてもらえた上で「もし何円アップするのであれば更新も検討します」というように話をすると、更新のために上げてもらえる場合もあります。

もちろん必ずではありませんし、自分が現地で真面目に仕事をしていて、就業先からも信頼を得ていないとそういった声かけはないと思っていて下さい。いろんな状況に応じてなので、しっかりと決めた仕事は最後まで頑張りましょう。

 

誰もが楽しみなリゾートバイトは給料もたくさんもらえると思って頑張っている方もいます。集中して働くことで高時給になるので、会社には複数登録した上でよく内容を吟味してから仕事に挑戦していくようにしましょう。

 

 

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧