リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

リゾートバイトの給料はどれくらい?

バイトをしてまとまった収入を得るという場合には、少しでも時給などが高いほうがお小遣い稼ぎ目的にしても、生活費などにあてるという場合でも都合がいいでしょう。

そのため、リゾートバイトなどをしてみるというのも一つの方法です。

リゾートバイトの場合には、時給なども比較的高い傾向もあるため効率よく稼ぎたいという場合には向いているバイトといえるでしょう。

 

時給の相場は高いというのが特徴の一つ

リゾートバイトをするという場合には、時給などが高いという点が特徴の一つです。

普通のバイトと比較しても時給が高いため短期間で集中的にお金を稼ぎたいという方や長期の休みなどを利用して稼ぎたいという方には、リゾートバイトはおすすめといえるでしょう。

時給に関しての相場も1000円前後という点から、リゾート地で働くという場合には、1000円を基準にして仕事を選んでみるというのも一つの方法です。

リゾート地で時給が高いというのは、繁忙期に人手が足らず募集がかかるためです。

観光客が多く訪れるため客室係や調理補助、その他にもさまざまな仕事に関して人手不足となりがちのため採用され仕事をするという場合には、それなりに仕事的には忙しいとみていいでしょう。

ただし、短期間での募集もあるため短期的に集中して稼ぐという場合にはリゾートバイトは有効な手段ともいえます。

しっかりと稼ぎたいという場合には1か月やそれ以上の期間働いてみるというのもいいでしょう。

人によってどの程度稼ぎたいのかなど目的に合わせて募集をチェックして応募してみましょう。

 

地域によっても時給の差があります

基本的に、時給の相場は1000円前後ですが地域によっても差があります。

関東や関西周辺の場合には1200円程度の仕事などが見つかる可能性もありますが、沖縄や北海道などに関しては、700円から900円前後の相場になる傾向もあるため、どの地域に働きに行くかという点でも給料面でかなりの違いがでてくるとみていいでしょう。

少しでも収入を多く得たいという場合には、関東や関西など比較的リゾートバイトに関して時給が高い地域に応募するのがおすすめです。

時給が安いからといって仕事の負担が軽いということにはなりません。

仕事の内容や配属される場所によっては、どの地域でも繁忙期ならかなりの忙しさが予測されます。

そのため、リゾート地で働くという場合には、仕事内容よりも時給を重視して募集をチェックしてみることもポイントの一つといえます。

 

1か月働くことで得られる給料は

時給1000円以上という計算で1日8時間、週5で働くというなら1か月でおよそ18万程度は稼げることになるでしょう。

また、状況によっては残業なども含めることにより20万程度の稼ぎとなるケースもでてきます。

この点からも、バイトとして効率よく稼ぎたいならば時給1000円以上で働ける募集を見つけるということが大切です。

募集に応募して採用されやすいというのは、リゾートバイト経験者であるということです。

未経験でも採用されることはありますが、経験者というアピールポイントがあればより採用率が高いとみていいでしょう。

また、時給に影響がでるということにはなりませんが、語学スキルなどもあれば面接時にアピールポイントになります。

リゾート地では、海外からも訪れる方も多いため語学スキルがあるというのはリゾート地で働くなら役立つこともあるでしょう。

 

リゾートバイトの給料的には、時給が1000円を基準として高いか低いかを判断するといいでしょう。

また、1か月働くことで18万程度の稼ぎとなる傾向もありますが、働いている期間の食事代や雑費、その他にもいろいろとお金がかかることもあるため、その点なども計算に入れてどの程度のお金が残るのか、自分なりに判断してみることが大切です。




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧