リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

リゾートバイトは住み込みで働ける?

どうせ働くなら、おしゃれなリゾート地がいいという人は少なくありません。

ただ、リゾート地で働くなら近隣に自宅がない限り住み込みを探すことをお勧めします。

せっかく働いても別途宿泊料が必要で、思ったより稼げないという事がないようにしましょう。

食事も完備されているリゾートバイトなど、様々な条件があるので自分に合ったものを探す事が大切です。

 

遠く離れた街で観光気分を味わいながらバイトする

リゾートバイトは、主に都心から離れた観光地で見つかります。

美しい自然に新鮮な空気など、働いているだけでも観光気分が味わえるでしょう。

ただし、近くに住んでいない限り毎日自宅から通って働くというのは避けたほうが無難です。

リゾートバイトの場合、朝早かったり夜遅くまで仕事がある事があります。

通勤ではそうしたシフトに対応するのが難しくなり、周りの仲間に迷惑をかけてしまう危険性もあるのです。

なので、リゾートバイトを狙うなら自宅の近くか住み込み可能なものを探してください。

住み込みなら、通勤が大変ということもなく余裕持って働く事が出来ます。

自宅から遠い街で暮らしながら、働くということも夢ではありません。

しかも、朝から晩まで働く事が可能ですからバイト代も稼ぐ事が出来ます。

その代わり、当然ですが幾つものバイトを掛け持ちするという事は難しくなってきます。

それでも、比較的リゾート地でのバイトは時給も高いので金銭面での心配は無用です。

リゾートバイトを希望しているけど普段他にもバイトをしているという人は、一時的に普段のバイトを休むことをお勧めします。

 

住み込みで友達ができる可能性もある

住み込みのリゾートバイトといっても、部屋や食事のことなど条件は様々です。

例えば、飲食店やホテルでは朝昼晩の食事が付いているということも珍しくありません。

もちろん、食事代はタダなのでお金を貯めたいという人にはお勧めの条件です。

場所によっては、コンビニや飲食店が少ないこともあるので特に食事についてはよく調べておく事が大切です。

もう一つ気になってくるのが、住み込みのための宿泊施設でしょう。

近くのホテルを借りることもあれば、アパートを一時的に使うということもあります。

アパートの時はもちろん家具などは一式ついているので、その点は心配いりません。

部屋は、一人部屋と複数人で共有する事があるので注意しましょう。

友人同士でリゾートバイトに挑戦する時は、友人と同室になるか事前に調べておくことをお勧めします。

知らない仲間と同室になることもありますが、必ず同性同士なので心配はいりません。

住み込みでリゾートバイトをすることで、普段出会えないような様々な地域の仲間と友達になることもあります。

 

時期によってバイトの募集の数が違う

住み込みのリゾートバイトは、1週間から1ヶ月というように比較的長期なものが殆どです。

時期によって募集が多い時と少ない時があるのも、リゾートバイトの特徴と言えるでしょう。

例えば、マリンスポーツが人気のリゾート地なら何と言っても夏が人気です。

観光客が多く押し寄せるのも当然夏になるので、その期間の人手が足りなくなります。

逆にスキーやスノボなど冬のスポーツが人気の観光地なら、冬に人手不足となります。

場所によって募集が増える時期は異なるので、バイトを探す時は時期に注意して下さい。

大学生なら、夏休みや春休みの時期にちょうど人気のリゾート地が沢山あります。

といっても、休みに入ってからバイトを探したのでは間に合いません。

休みの間働きたいと思ったら、少し前からバイトを探してみることをお勧めします。

長期間の住み込みが不安なら、最初はなるべく短いものを探して慣れてみるのも一つの手です。

当然ですが、一度働き始めると終了するまでは家に帰る事が出来ません。

責任持って働くためにも、バイト選びは慎重に行う事が大切です。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧