リゾートバイト会社の口コミや評判をおすすめ比較ランキングでご紹介!【人気の住み込みバイト紹介を徹底検証!】

リゾートバイトで恋人は作れるのか

公開日:2019/08/15  最終更新日:2019/06/19

バイトと言えば、お金を稼ぐため家から近い場所でやるというイメージが強いと思われます。そこで出会った仲間もかけがえのないものですが、リゾートバイトならもっと特別な出会いが期待できるのではないでしょうか。

 

リゾートバイトはどのような仕事をするのか

リゾートバイトとは、長期間にわたって住み込みで働くバイトのことです。自然が豊かな地方の観光地での仕事がメインなので、バイト仲間を含め、とにかく大勢の人とかかわる機会に恵まれるでしょう。

人気のリゾート施設で働けることもあるので、まるで旅行に来ているかのような観光気分も味わえます。ホテルや旅館の他に、スキー場など業種も幅広いので、リゾートバイトをするたびに、新しい経験値が上がります。接客がメインの場合がほとんどですが、その他施設の整備や掃除など、細かい雑用作業もあるでしょう。

その際にも協力しながら進める必要があるので、かなりコミュニケーションが活発なバイトだといえます。そして夏休みや冬休み等の繁盛期に募集があるため、仕事はかなり忙しくなる可能性があります。

しかし、その分時給も高めの設定なのでやりがいは十分にあり、労働時間も長い分、お金は貯まります。食費を浮かせることができるのも、メリットが大きいです。寮などが提供されるので、メンバーとも打ち解けやすく生活の心配は不要です。

 

リゾートバイトに応募する人の特徴

リゾートバイトは早朝からの仕事だったり、長時間の拘束があるので、体力に自信のある若者が集まることが非常に多いです。全体として体育会系と言ってもいいでしょう。同世代の人間同士なら仲良くなるのも時間がかからないはずです。

さらに男女ともに楽しく働けることを求めている人々が多いので、オープンな雰囲気もあり恋人ができる可能性も高いといえます。特に若者にとっては、恋愛が一番楽しい時期です。

また、趣味が旅行やアウトドアという人も多くいるので、好きなことの話で盛り上がりやすく、仲が深まりやすいのではないかと思われます。一緒に働く期間が限定されていることや、観光地という特別な場所にいるということもあり、恋に落ちたらお互いの気持ちも高まり、楽しく過ごせること間違いありません。

バイトが終わって会えなくなった寂しさから、恋愛に発展することもあるようです。以上のことからも、リゾートバイトが恋人が作れると言われている理由が分かるのではないでしょうか。

 

出会えるリゾートバイトの選び方のコツ

リゾートバイトと言っても求人はたくさんあり、また競争率も高いので、簡単に希望の場所で働けるとは限りません。まず恋人が作れるリゾートバイトを探すには、良い紹介会社や派遣会社を見つけることが大切です。なかなか仕事を紹介してくれない業者もあるので、適切な対応をしてくれる会社を選びたいものです。

多くのバイト先を持っている紹介会社なら、異性が多そうな勤務地に行ける可能性も高くなるかもしれません。場所によっては男女比が偏っていたり、忙しすぎて恋人作りどころじゃないバイト先もあるでしょう。稀に恋人同士でリゾートバイトに参加しているカップルもいるようなので、ガツガツ行き過ぎないようにすることも大切です。

出会いやすいからと言って、意気込み過ぎていると嫌がられてしまいます。紹介会社にもクレームが行くかもしれません。まずは与えられた仕事をきちんとこなし、できる人間である印象を周囲にも与えられるようにしてからのほうが、恋愛も上手くいきます。

 

最も仲間や友達を作りやすいと言われているリゾートバイトなので、やはり恋人も作りやすいというのは確かなようです。せっかくの機会なので、1度は参加してみることをお勧めします。きっといい経験になるでしょう。

 




サイト内検索
リゾートバイト派遣会社ランキング!
記事一覧